«  2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 放射線で食べ物がキレイになる? | メイン | 新杉田医院の朝 (木原歯科新杉田医院・東戸塚医院) »

2012年6月22日

こんにちは。松本です。
現在、梅雨の真っ只中。
梅雨が終わると、待っているのは夏。
この時期になってくると、薄着になるせいか、
『ダイエットしなきゃ!』と思う方も多いはず・・・。私も実はそのひとり。
気にしなければ、すごい量のご飯とお菓子を食す私(笑)。
その私が数々のダイエットを実践した結果、
食べ物減らすダイエットはやせるけど、脂肪と筋肉の両方が落ちて
間違いなく100%リバウンド。
じゃあ、運動すればやせると思い、気にせず食べていたらやせない。
現状維持はしても、やせはしないという結果。
当たり前ですが、運動と食事制限、両方が必要でした。
やっと遅ればせながら理解して、本格的にダイエットを開始し、
今やなんと、マイナス7キロ。 やっと普通体系になりました。staff06.png

しかし、この記録を超えるツワモノが、我が木原会におりました。
木原会きっての巨漢?いや肥満体?  (怒られそうです・・・)
そう、木原理事長がトレーニングと食事制限で
なんと約10キロやせました。
                    
「えっ~、あの先生が??」と思われる方も多いのでは・・・
皆さんに、「先生、やせた!」と言われております。
以前は、体調がすぐれない日も多く、
眠れないことが多かったようですが、
今は、元気に1日仕事をし、夜もよく眠れるとのことです。
やっぱり、ダイエットが必要だったんですねぇ。

食べ物をおいしくいただけることは、健康である証拠。
病気をして食べれなくなった時、食べられる有り難味を痛切に感じます。
しかし、食べすぎは万病の基。

ダイエットをお考えの方、健康的にやせるには運動と食事制限の両方が必要です。
トレーニングをするなら、朝食後2時間の間に行うとその日1日の代謝がUP。
食事は野菜から食べると太りにくい。
睡眠不足は太りやすい。などなど、いろんなダイエットの法則がありますが
最大の秘訣は本人の決意と意志の強さにあると思います。
何事もそうですよね!
photo0000-0317.jpg
わかっていても、なかなか出来ないのが人間です。 
だって、おいしい食べ物って、
みんなカロリー高いんですもの!!

この季節、大好きなソフトクリーム、我慢するの辛い・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kiharakai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

木原会郎

木原会ウェブサイト

医療法人社団木原会は、お客様に選ばれる歯医者さんとして、お客様に寄り添った診療ができればと考えております。

歯のトラブルかな?と思ったら、ぜひお気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。