«  2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 増税 | メイン | ネコ »

2019年10月15日

お久しぶりです。
ブログ二度目の担当をさせていただきます、東戸塚医院歯科スタッフの鈴木です。

今回も私事のお話なのですが、今月10月は有給休暇を2日頂いております。
そのうちの1日、10月14日は、当時【アメリカのSMAP】とも呼ばれていた【BACKSTREET BOYS】のライブに行く予定でした。
日本でも人気があった彼らの曲は行く先々で耳にする機会がありました。

191002.jpg

ブログには、頂いた有給でリフレッシュしてきたこと、新しく得た情報などお伝えできたらと意気込んでいたのですが・・・。

13日、関東に最も接近した台風の影響で、主催側よりライブ中止の通知が送られてきました。

13年前、東京ドームでのライブに当選して以降、友人も子育てに忙しく、落ち着いてきた今『あの時(当時23歳)の気持ちを思い出したい!』と楽しみにしていましたが、安全を考慮してとのこと。

残念ですが、また次の機会に、と楽しみにすることにします。

お客様の中にも、旅行やイベントの日程を変更せざるをえなかった方、中止になったとのお話も多々伺い、とても残念に思いますが、皆様がご無事で来院いただけていることに安心し、元気なお顔が拝見できること、とても嬉しく思っております。

今回も甚大な被害があった台風でしたが、災害に備える準備。
友人が言っていた『各世帯が隣近所と協力し合う』という言葉。
自分や家族だけでなく、改めて、自身が助けになれるよう、助けを求めてもらえるような、何かできる自分を考えていかなくてはと学びもありました。

余談ですが・・・。
私の自宅、停電もなく、大きな被害もなかったのですが・・・
夜九時過ぎ、インターホンが鳴り、家族総出で見に行ったところ人の気配もなく・・・
止まることなくしばらくの間ひたすら鳴り続けていました。
何かしらの台風の影響なのだと思うのですが・・・。

また皆様とお会いし、楽しいお話ができるのを楽しみにしております(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kiharakai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

木原会郎

木原会ウェブサイト

医療法人社団木原会は、お客様に選ばれる歯医者さんとして、お客様に寄り添った診療ができればと考えております。

歯のトラブルかな?と思ったら、ぜひお気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。