2011年1月23日 - 2011年1月29日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年1月24日

実は・・・木原会は新杉田・東戸塚ともに、厚生労働省認可の臨床研修医従施設です。

今の日本の歯科医師育成制度は、卒後国家試験に合格し、その後1年間は『研修医』として技術の研鑽のみならず、歯科医師としての人格形成が義務付けられています。
木原会は木原先生の母校である神奈川歯科大学のプログラムのもとに、8ヶ月間研修医の先生を受け入れます。

研修医と聞くと皆さん、『大丈夫?』という不安があるでしょうが・・・うちの木原先生の研修医への教育はスゴイのです!周囲で見ていてもハンパじゃない!
技術はもちろん計画の立て方、接客対応、話し方、そして診療終了後の急患対応と・・・
これじゃ先生、ボロボロになっちゃうよ~という心配と裏腹に、研修医の先生はどんどん逞しく、そして人に優しくなっていくから不思議!スタッフからも尊敬されるDrになっていくんです!!

木原先生いわく『ひとに先生と言われる職業だからこそ、誰よりも苦労して人の痛みをわかる人間じゃなきゃいけない!』
うぅーん、確かに。でも研修医の先生が・・・・。

ホワイトニングの材料をNITEホワイトエクセルからTIONに変えました。
理由は・・・『ホワイトニングを低価格で提供したかったから』
でも調べれば調べるほど、TIONの良さがわかってきたのです。

TIONを導入するにあたり、GC(メーカー)に来ていただき、スタッフ全員で技術教育を受けました。
TIONは日本が誇るTOYOTAの中央研究所が独自に開発した可視光応答型光触媒V-CATを使用していて、今までのホワイトニングでは人体に有害とされてきた紫外線領域の光を使用せずに済むという優れもの!日本の技術はスゴイですね!!
また使用する薬剤(過酸化水素)の濃度も23%と低濃度!
つまり人に優しいホワイトニングということで、躊躇することなくTIONに変えました。
またこのTIONの光触媒V-CATの効果と最も相性の良い光照射機器『ブリリカ(東京技研販売)』も購入し設備しました。

そこで新商品導入にあたり、ホワイトニングオフィスのモニターを募集しています。
ホワイトニング終了後、簡単なアンケートに答えていただくことと、施術前後の口内写真を院内資料として活用させていただくという2点を承諾して下されば、通常の10%割引価格で提供するというお得なプランです。お客様の顔は一切公開されないので、ご安心ください。
なおモニターは先着5名様の募集です!!

ホワイトニングのモニター募集

はじめまして、木原会です。

HPを新しくするにあたりブログをスタートさせましたので、少しでも木原会スタッフの活動を知っていただけたらなぁ・・・と思っています。

巷では年末年始にかけてタイガーマスクこと『伊達直人』から施設の子供たちにランドセルが届けられるという心温まるエピソードが話題になっていますね。

木原会でも歯科医療とは別に『何か社会貢献ができたらいいね!』と昨年から若いスタッフの声がありました。木原会の社訓の中に『若いスタッフからの提案は先輩が必ず実行させる』というものがあり、彼女たちの意見を実現させて年始早々に『核廃絶を願い千羽鶴大作戦!』を展開しています。

8月15日の終戦記念日までに広島へ千羽鶴を送ろう!という小さな取り組みですが、小さいけど世界のひとりひとりが本気で平和を願えば、必ず平和な世界が築けるはずと信じています。

でも・・・折り紙を片手に、いざ鶴を折ろう!とチャレンジしてみるが・・・
最初は『 四角・・・?、三角・・・・?』 『 あれ? あれ? 』
子供の時はひょいひょい折っていた鶴がなかなか鶴にならない・・・
誰かに聞くのも今更恥ずかしくて、人が折ったのをこそっと解体してみたり・・・・

今ではお客様も治療の待ち時間に一緒に折って下さっています。
予約時間なので診療室にご案内するために、待合室のお客様にお声をかけようとしたら・・・
一生懸命折って下さっている手元の鶴があともう一息・・・、あと1分たったら、ご案内しようかなぁ・・・なんてこともあります(笑)

皆様の温かい支援のお陰で鶴はどんどん増えています。千羽鶴が完成し、広島へ送った際はまたブログを通してお伝えします。

千羽鶴

メイン | 2011年1月30日 - 2011年2月 5日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
木原会郎

木原会ウェブサイト

医療法人社団木原会は、お客様に選ばれる歯医者さんとして、お客様に寄り添った診療ができればと考えております。

歯のトラブルかな?と思ったら、ぜひお気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。