神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

電柱

こんにちは!

訪問歯科の歯科医師:伊藤です。

 

仕事柄、大体の道を把握しているつもりなのですが、ついつい行く道を間違える事があります。ひどい時は行く場所を間違えてしまうこともあります。。。

 

今回は、偶然そんな時に見つけたものについて

お話しさせていただけたらと思います。

 

見つけたのはこれです!!

 

 

 

ちょっと分かりにくいかと思いますので、引きの写真を出しますね。

 

そうなんです!。木の電柱です!

僕の子ども時代に時々あったのですが、最近は全然見ることが無いかと思います。

 

まさか横浜で見られるとは。。。

かなりびっくりしました。

 

調べてみると、当たり前のことだと思いますが、木の電柱は廃止になっているようです。

今はコンクリート製が主流との事でした。

木とコンクリートでは耐用年数が大幅に違うようで、木が15年、コンクリートが42年!という事みたいです。

 

・・・という事は僕が見た電柱は2010年ごろに植えたのかしら????

なんでだろう。。。

 

結構謎が残りましたので、詳細をご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けたら嬉しいです!