ドライブ

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

ドライブ

木原歯科・内科医院、歯科受付の岩間です。

 

先日用事があり、静岡県の富士市まで車で出かけて来ました。

私は車で移動することが多いので、運転はしょっちゅうしていますが、久しぶりに少し遠出をして山道を運転したら、若かりし頃を思い出しました。

 

私が運転免許を取得したのは大学2年生の時でした。

なかなか運転する機会がないまま社会人になりましたが、なんと社会人1年目に突然思い立って自分でローンを組み中古車を購入してしまったのです。

マイカーを所有した私は、嬉しくて嬉しくてお休みのたびにドライブに出かけていました。

 

ある日、またまた突然「そうだ、箱根へ行こう!」と思い立ち、運転技術も未熟なまま箱根の山へ一人で向かって行きました。

お天気も良くとてもドライブ日和の秋の日、順調に箱根まで行き、ドライブインで休憩し、一人旅を満喫し、さて帰ろうと思った時はすでに夕暮れ。

山を下るたびにどんどんあたりは暗くなり、やがて真っ暗に…。

よく知らない一人ぼっちの箱根。頼りは車のライトだけ。

何故か前後に他の車もなく、心細くて怖くて寂しくて、緊張のあまり涙が出てきました。

そんな気持ちを紛らわすように大声で歌を歌いつつ、やたらと多いカーブの道を泣きながら下り、街の明かりが見えてきた瞬間、本当に安堵して、そしてまた涙があふれてきたのを今でも鮮明に覚えています。

 

そんなことを懐かしく思い出しながら、帰宅しました。

知らない土地や場所は、まだまだたくさんあります。安心して出かけられるようになったら、昔と同じフレッシュな気持ちでまた色々なところにドライブに出かけたいと思っています。