リカちゃんキャッスル

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

リカちゃんキャッスル

こんにちは。内科の看護師:遠海です。
梅雨明けし、これから本格的な夏がきますね。
神奈川のコロナ感染者数は、増えていくばかりで、この夏の帰省はやはり難しいかなぁ…と思っているところです。


帰省する度に、何度も訪れている場所を紹介します!
福島県小野町にあるリカちゃんキャッスルです。
「リカちゃん人形」づくりをみられる日本でただひとつのお城だそうです。
歴代のリカちゃん、ジェニーちゃんや懐かしい商品も展示されています。

お人形教室では、自分の好きな髪色やドレス、アクセサリーを選んで、自分だけの「リカちゃん」を購入できます。
店頭では、売っていない髪色もありました。
髪の長さも色々あり、ツインテール、ふわふわカーリーヘアーもありました。


なかなか決まらない長女、即決の次女、
この時、二人が選んだリカちゃんは、こちら。

長女は、昔、黄緑の髪色、真っ赤なドレスを選んだこともあったなぁ、
だいぶ大人なリカちゃんになっていました。

興味がある方は、是非「リカちゃんキャッスル」検索してみてくださいね!