野生のイルカと泳ぐ

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

野生のイルカと泳ぐ

木原歯科・新杉田医院の門馬です。

皆さんはイルカと泳いでみたいと思ったことはありますか?
イルカと泳ぐのが夢!って方も多いと思います。


私は前職で野生のイルカと泳ぎたい方の夢を叶えるお手伝いをしておりました。
実は日本でも野生のイルカと泳げるところがあります!

しかも一応東京!
伊豆諸島の御蔵島という島の海にイルカ達がが棲んでいます。

泳げない人でも大丈夫!
きちんと練習してからイルカに会いに出発しますし、ウェットスーツを着用するので安全に水面に浮くことができますよ!
水面に浮いてるだけでイルカ達はすぐそばに寄ってきてくれることもありますし、素潜りができる方であればイルカとくるくる回って遊ぶこともできます!(イルカの機嫌が良ければ)

 

春先はイルカの赤ちゃんにも会えるかも!好奇心旺盛で色もまだ白っぽくて可愛いですよ♡

個体識別もされていてそれぞれ名前もついています。

お気に入りのイルカを見つけるのも楽しいかもしれないですね\( ˆoˆ )/

ちなみに私の好きなイルカの名前はスマイルです♡左の口角に傷?があって笑ってるように見えるんです♡(スマイルの鮮明な写真がなかったです( ^ω^;))

ぜひ御蔵島のイルカ達に会いに行ってみてくださいね!
人生変わりますよ!