葛西臨海水族園

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

葛西臨海水族園

こんにちは。
東戸塚医院(木原歯科・内科医院) 歯科衛生士の小島です。

先月初めのことですが、以前よりコロナ感染者も減り気候も過ごしやすくなったので少し遠出したいなと思い、葛西臨海水族園へ行ってきました!

母に聞くと小さい頃に連れて行ってもらったことがあったそうなのですが、全く覚えていなく、、、
友人がインスタグラムに投稿しているのを見て、行ってみたいなと思いました。

行ったことがある方はご存じかと思いますが、水族館がガラスドームになっていてまさにインスタ映えな建物でした!
記念に写真を撮ってもらったのですが、うっかり建物だけで撮るのを忘れてしまったので興味のある方は検索してみてください!笑
素敵な画像がたくさん出てきます(^^)

この水族館の見どころはガラスドームはもちろん、2200トンの水槽を群泳するクロマグロがいることと、国内最大級のペンギン展示場があるところだそうです。
マグロの大群はとても迫力があり、たくさんのペンギンにとても癒されました(^^)
ペンギン好きにはたまりません♡
他の水族館と違いショーなどはありませんでしたが、700円で入れるのでドライブで少し出かけたいときにオススメです!

他にオススメの水族館、動物園あったら教えてください~!