はじめました

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

はじめました

こんにちは。今回、ブログを担当する新杉田医院の衛生士の斉藤です。
寒さがようやく落ちつき、春の訪れを少しずつ感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスに感染しないようにと外出を気持ち的に控える日々が続きますが、最近、こんな勉強を始めてみました。

ファイナンシャルプランナーという資格の勉強です。
FPと呼ばれ、歯科にはあまり関わりのないジャンルではありますが、お金のエキスパートになれる資格になります。
内容としては税金から保険、不動産のルールまで色々なお金のルールを学びます。

恥ずかしながら今まで税金や保険の事に関しては何となくやりすごしていましたが、自分で保険に入る事になりこれを機会に少しでも理解できる様になりたいと思い、勉強を始めたのがきっかけです。
国家資格なのでまず、一番優しい3級の合格にむけて勉強を進めていきたいです!