記録的暖冬

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

記録的暖冬

こんにちは。内科の看護師:遠海(とおみ)です。

日に日に暖かくなってきたと思っていたら、先週は雪が降った日もあり、みなさま体調はいかがでしょうか?

 

3月14日に東京でさくらの開花発表がありましたね。

今年の冬は記録的な暖冬で、日本海側の降雪量は1916年以降で最も少なかったそうです。

先月、家族で帰省し、毎年行っている雪まつりに出かけてきました。昨年とは異なり雪不足、雪像の数が少なくなったりしていました。

戸塚生まれの子どもたちは、雪遊びがしたくて楽しみにしていましたが、去年より少ない雪に少し残念がっていました。

雪の上に寝転んでみたり、小さい雪だるまを作ったりして楽しく遊んできました。

 

世の中の話題はコロナのことばかり…。外出を控えたり、さまざまな不安も続きますが、一刻も早い終息を願うばかりです。