ホットヨガ

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

ホットヨガ

こんにちは、木原歯科・内科医院 歯科衛生士の小島です。
今年は梅雨入りが早いとのことで、これからもっと蒸し暑くなりそうですね。

さて、今回は私が最近始めたことを書かせていただきます。
今年の3月からホットヨガを始めました!



もともと体を動かすことは好きで小学校から10年間バスケットボールをしていたのですが、それからは運動する機会が減ってしまい、またコロナ禍になってさらに運動不足を感じ、「このままだとまずい」と思いました。
いきなり走り込んだりする自信はなかったので、自分のペースでできそうなヨガの体験に行ってみました!

 

ホットヨガにしたので室温の温度は高めになっています。サウナの少し優しい感じでした。
1時間のレッスンでしっかり水分を摂る時間もあって無理なくできる範囲で体を動かせるので、思った以上に汗もかいているし体がほぐれて動かしやすくなった感覚がありました!
また、レッスン中も感染対策でマスク着用なので、マスクが外せるようになったらもう少し呼吸が楽になるのかなと思います。

体験してみて自分にとても合っている感じがしたので、まずは1年間頑張ってみようと思います(^^)
1年後に何か効果が出ますように!