初 メンテナンス

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

初 メンテナンス

こんにちは。

木原歯科・内科医院(歯科)スタッフの松山です。

 

先日お休みの日に勤務先の医院にて、ずっと気になっていた歯のメンテナンスを受けて来ました!

以前、半年に一回お口の中のお掃除は受けていましたが、この所機会がなく気になっていました。

 

今まで、自分ではしっかり歯磨きしていたつもりでした。

でも、始めに磨き残しが分かる赤いお薬で染め出しをして貰うと、いつも磨きにくいと思っていた箇所が、やはり赤く染まっていました…

きちんと磨けてなかったみたいです。

 

磨き方を教えて頂き、超音波やブラシを使ってしっかり磨いて汚れを落した後は、歯はびっくりする程ツルツルに!

自分では頑張っても、なかなかそこまでキレイに出来ないので、定期的にプロにお願いしお掃除する事が必要なんだな~、と実感致しました。

 

80歳で自身の歯を20本残そう、と8020運動もありますが、私自身もいつまでも自身の歯で好きな物を美味しく頂きたい、と年齢を重ねる度に感じます。

きれいな状態をずっと維持出来る様に、またケアを日々頑張りたいな、と思いました。

 

6月は歯の衛生週間でもあります。

この機会に皆様も是非、歯の健診、お掃除を受けてみて下さい。

気になる方はスタッフ迄、是非お問合せ下さいませ!