浅草七福神めぐり

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

浅草七福神めぐり

こんにちは。木原歯科・新杉田医院の樫尾です。

先日、浅草七福神巡りに行って参りました。
七福神巡りは七つの幸福をすべて頂けて、運気が上がるそうです。

七福神巡りですが、九ヵ所の寺社を回ります。
なぜかと言うと寿老人様と福禄寿様が別々の神社にいたりするので、二箇所多く回ります。色紙に一個ずつ御朱印を頂き、最後に真ん中に一番ご利益をもらいたい神様の印を頂きます。

私は矢先稲荷神社→鷲神社→吉原神社→ 石浜神社→橋場不動尊→今戸神社→待乳山聖天→浅草神社→浅草寺と、周りました。
途中、バスに乗りましたが、歩いての参拝をしましたので、4時間半ほど、かかりました。
普段、歩かない私にとってはいい運動にもなりました。

頂いた御朱印色紙寝室に飾ると悪い夢を払い、良い夢を叶えてくれるご利益がアップするそうで す。

コロナなどで、気持ちが上がらなかった今年。
来年は、明るい1年になりますよう、 ご利益に授かれれば、嬉しいと思います。