テニス

木原会ブログ

神奈川県の横浜と東戸塚のインプラント、歯医者、木原会では受診予約を受付中

テニス

こんにちは。
木原歯科・内科医院 歯科受付の岩間です。

学生時代から、あまりスポーツに縁のなかった私ですが、最近になってテニスを始めました。といっても、スクールに通っているわけではなく、コーチは夫と娘で、生徒は私と息子で、週に一回テニスコートをレンタルして教わっています。


なにしろここ数年はとにかく運動不足で、少し動いただけでも息が切れます…
健康のためにも、少しでも運動しなければ!

 

というわけで、始めたテニスですが、とにかく疲れます。ものすごい運動量です。

 

超初心者なので、あちこちボールが飛んで行き、拾いに行くのも一苦労。
ラリーや華麗なサーブなど夢のまた夢です。
でもうまいうまいとおだてられ、ハアハア必死に走り回っています。

2時間運動した後は心地よい疲れと、やってやったぞという充実感で満たされて、とてもいい気分。そして、なんか美味しい物食べて帰ろ、となります。
運動したことが無駄になるじゃないか、と笑いながらラーメン屋さんへ向かいます。


これからも美味しくラーメンを食べるために、テニスするぞ!
あれ?なんか違うかな??
がんばります。笑